第14回公認体育施設運営士養成講習会

体育施設の管理運営に必要な知識・技能を習得することによって、指定管理者制度や事業運営等に対応できるマネジメント能力の向上を図ると同時に、わが国の体育・スポーツの振興に寄与することを目的として、標記講習会を下記のとおり開催します。

1 受講資格 (1)体育施設の管理運営に従事している方。または、これらの業務に従事することを目的としている方。
(2)平成30年11月14日現在で満20歳以上の方。
2 日程 平成30年11月14日(水)~15日(木)
平成30年11月16日(金) 情報提供・演習、資格認定試験、スポーツ救急手当講習会(希望者のみ)
3 申込期間 平成30年9月25日(火)9:00~10月10日(水)【受付終了】
4 会場 国立オリンピック記念青少年総合センター(東京都渋谷区)
5 講習内容 1.スポーツ施設のマネジメント
2.スポーツ施設の管理運営(各論)
3.指定管理者制度
4.スポーツ施設におけるICTの活用(情報提供・演習)
5.スポーツ救急手当講習会
6 開催要項  第14回公認体育施設運営士養成講習会 

【お申込みに際してのご注意】
・本講習会は、受講機会増加及び利便性向上のため、インターネットを利用した申込としています。インターネットへの接続環境が無い場合は、本協会までご連絡願います。
・受付後の各種連絡については、主にメールで行います。お申込みにあたり、本協会からのメールが受信可能なメールアドレスを、申込者毎にあらかじめご用意ください。
※一つのメールアドレスを複数の方で申込をされるなど、メールアドレスが重複した場合、ご本人様にご確認、再登録のご連絡をさせて頂くなど、申込受付にお時間を頂く場合がありますのでご承知おきください。
・迷惑メールの受信拒否設定をされている方は、以下のメールが受信できるよう、設定をお願いします。
 mail@jp-taiikushisetsu.or.jp
仮受付メールが受信できなかった際、本協会へのご連絡が無い場合は、受付をキャンセルとさせていただく場合があります。

【各種証明書類提出のお願い
・所属先が本協会会員の方は、正規職員であることの証明書類として健康保険証をご提出ください。また、学生の方は、学生証をご提出ください。
・スポーツ救急手当講習会基礎コース既修了者、スポーツ救急手当プロバイダー及びインストラクター資格保有者(いずれも有効期限内に限る)の方は、平成30年11月16日(金)の「スポーツ救急手当講習会基礎コース」の受講が免除となりますので、修了証、認定証又は認定カードのいずれかをご提出ください。
水泳指導管理士等、本協会認定資格を保有している方は、資格認定証又は資格認定カードをご提出ください。
・再受験を希望する方は、本協会から送付した合否通知をご提出ください。

【各種証明書類の提出方法
・健康保険証等、提出が必要な上記の証明書類は、画像ファイルとして申込フォームに添付してご提出ください。あらかじめ、証明書類の画像ファイルをご準備の上、お申込みをお願いします。
 ※本人確認書類をデジタルカメラや携帯電話等から撮影していただくか、スキャナで
  スキャンし、撮影した画像又はスキャンした画像をパソコン内に保存してください。
 ※画像ファイルは、判読可能であればjpg,bmp,tiff,pdf等種類は問いません。
 ※ファイルサイズは、2MB程度を目安としてください。

【お申込みの流れ】
申込フォーム」からお申込み ・再受験を希望する方⇒再受験申込フォーム
 ※受付は終了しました。

②申込フォームからの受付完了後、仮受付メールを受信

③参加申込期限後、内定通知・振込依頼メールを受信
申込多数の場合は、抽選となります。
受講の可否については、結果に関わらず、メールでご連絡いたします。

④内定通知・振込依頼メールに記載の振込先に受講料を振込

⑤本協会での入金確認後、受講料納入確認メールを受信

⑥開催の10日前を目途に受講証、領収証、事務連絡等を受領(郵送)

【スポーツ救急手当 プロバイダーコース/プロバイダー(酸素救急資格付加)コースの受講を希望される方】
 プロバイダーコース/プロバイダー(酸素救急資格付加)コースの受講申込みにあたり必ず以下の規約をご確認くださいますようお願い致します。
 また、規約に関して同意をいただいたことの確認として、受講当日に署名をお願いいたします。

スポーツ救急手当 プロバイダーコース規約

【修了証に記載される姓名の漢字表記の変更を希望される⽅】
 受講申込時に使⽤できなかった漢字が⽒名に含まれる⽅で、修了証に記載される⽒名の漢字表記の変更を希望される⽅は、「⽒名の漢字表記変更申請書(以下「申請書」という。)」をダウンロードの上、変更内容を記載し、以下のいずれかの⽅法により、本協会宛に送付してください。
【送付期限】
平成30(2018)年10⽉19⽇(金)12時までに着信するように送付してください。
申請書を送付した後、必ず本協会に申請書が届いているかを確認してください。申請書が届いていない場合は変更ができません。
【送付⽅法】
①FAXによる⽅法
本協会宛に申請書をFAXで送信してください。
【送付先FAX番号】03-5972-4106

②電⼦メールによる⽅法
申請書を画像ファイルとして作成し、本協会宛にメールに添付して送信してください。
※スマートフォン等での撮影・送信も可
【送信先メールアドレス】mail@jp-taiikushisetsu.or.jp

<②電⼦メールによる送信時の注意事項>
・内容が判読できる状態であれば、画像ファイルの作成⽅法(スキャナでの読取、デジタルカメラでの撮影等)及びファイル形式(ファイル形式はJPEG、TIFF、GIF、PDF、Windows bitmap等)は問いません。
※ファイルのサイズは、本⽂を含めて10MBまでとしてください。

<申請書確認時連絡先>
公益財団法⼈⽇本体育施設協会 事業部
TEL︓03-5972-1983(⽉〜⾦ 9:30〜17:00、⼟⽇祝休館⽇は休業)