よくある質問(公認指導者制度|公認指導者資格養成講習会)【講習会の受講】

公認指導者資格養成講習会【講習会の受講】

当サイトに掲載している「受講・受験申込書」を本協会に郵送(宅配便可、FAXは不可)
⇒本協会から「受講・受験内定通知」を送付(参加者が多い場合は抽選)
⇒「受講・受験内定通知」受領後、受講・受験料を指定の口座に振込
⇒本協会から「受講・受験証」を送付

申込期間の次週には、受講可否のご連絡をご自宅に郵送いたします。

基本的に認められません。

資格認定試験合格後、期間内に登録の手続きができない場合、合格は無効となります。

宿泊先は各自で手配をしていただいております。

メールでの受け取りはできません。

受講・受験料の入金が確認でき次第お送りします。

再発行しますので、講習会事務局までご連絡ください。

会場によって異なりますので、開催要項等でご確認ください。

トレーニング指導に関する経歴を記載してください。

公認指導者資格手続のページでご確認ください。

次回講習会(共催講習会も含む)以降、受験料をお支払い頂き、不合格科目のみ再受験していただけます。受験先の申込書に不合格通知のコピーを同封し、申込期間内にお申込みください。
再受験を希望される場合は、必ず本協会にご一報ください。
受験料のみのお支払いで、不合格の科目の再受講も可能です。

Load More